写カリキ。

記事タイトル・投稿時間をクリックで、コメント出来ます…是非!



photo by スポンサードリンク

『蘭と葵』´

2017061822360000.jpg
伊賀のくの一と竹千代のちの家光のお話。
同じ先生の作品で、『月のしっぽ』のその後…な感じ。

面白い。

なので、まだまだ続き読みたい。
しかし、巻売上イマイチだと、連載打ち切りの可能性(!!)

故に宣伝しときます。

読むべし!(電子不可w)
photo by アコスケ

2016012708490001.jpg
photo by アコスケ

今日も食べ物の写真w

F1020256.jpg
『速報』
衆院選、投票締切の20時を過ぎるや否や、当確出まくりですなぁ。
NHKでは、うちんとこ選挙区が一番最初に当確出て、ポカーンとした…まぁ、元々結果を見るまでもないとは思ってたけど( ̄ε ̄)
民主王国北海道も、ついに崩壊といった様相ですねぇ。


んで、THE MANZAIはハマカーンが優勝!
私的にも1番面白かったので、超納得だぜぃ(o^-')b

てか、もう常連組は改めてこのテの番組は出なくていいんじゃないかなぁ?
もう、千鳥も笑い飯もノンスタイルも充分実力は世間の人達は分かってるだろうし。
…私は、千鳥の面白さは、イマイチワカランけどw。
その代わり、ネタを披露出来る番組が全然ないけど、そういう番組はあったらいいとは思う。
常連組のネタは見たい。

関係ないけど、アルコ&ピースの向かって右側の人が、Gの古城っぽいw。


*****

写真は、シルシルミシルで札幌ウマいラーメンランキング1位になってた、『一幻』のえびそば(しお)!
シルシルで見るまで知らなかったw!
エビ満開だった( ̄ー+ ̄)
photo by アコスケ

食べ物の写真しかないw

F1020219.jpg
札幌は、すっかり真冬モードの中、ハムの衆はハワイにV旅行…羨ましい(*´д`*)
今年はなかなか寒くならないと思ってたら、急に雪に閉ざされてしまったな。

大谷くん!
ファイターズ入り決まりましたね( ´艸`)
本人も球団も、これからが大変だとは思いますが、近い未来には良い選択をしたと本人が思える結果に繋がって頂きたいです♪
なので、周りの大人達はあんまりいじめんなよな…マスコミもいらんことばっかり記事にして、潰すなよ!と言いたい。
金の卵だからね〜、過保護になり過ぎないように、大切に、大きく育てて欲しいです。
photo by アコスケ

師走。

F1020256.jpg
早いもんで、2012年も今月で終わってしまうのね…ぎゃふん。

先日、放置車両違反の請求書?が届いた…ぎゃふん。
今は駐車禁止って表現にはならずに、現場で切符切ったりもしないのね( ̄◇ ̄;)
まぁ、いずれにせよ、罰金ですわ。
1万5千円支払いですわ。
…めっちゃ痛いね、年末なのに(-_-)


*****

んで写真は、多分10月末位に行った、ママズキッチンのハンバーグ野菜!
ボリューミイ〜!

滝川のお店なのに、札幌よりも足繁く通ってる不思議(笑)。
それは、砂川にアップルパイを買いに行って、ついでに滝川まで足を伸ばすという流れヾ(´ω`)ノ

何にもない畑の中にポツ〜ンとあるお店なのに、いつも他にもお客さんが結構いるのよね。
手堅く美味しいし、野菜も自分達で作ったやつだというのも嬉しいね♪

冬場は行かないので(爆)、また来年よろしくw!
photo by アコスケ

おめでとう、自分!

F1020261.jpg
年々祝ってくれる人がすっかり少なくなってる誕生日、無事今年も迎えて、もうそろそろ終わろうとしています。
そんな訳で、自らお祝いがてらw、今年も温泉に癒やされにやって来た次第( ̄〜 ̄)b

エステで背中をマッサージしてもらい、ずっと苦しかったところを、ゴリゴリにほぐして頂きまして、まさに至福(*´д`*)
でも、まだ、首・肩がゴリゴリなんで、明日は温泉→岩盤浴→エステ→酸素バーとかって流れにしようかな〜♪

只でさえ身体中コリコリ祭りだったところに、週末はファイターズファンフェスからの優勝パレードで、楽しい疲れ&早起きの寝不足w。
いい感じのタイミング♪

フェスは、カビーの写真撮れたし、新しいポリーというエゾリスキャラのマスコットは登場したし、9割方の人が選手と触れ合いイベントに当たってる中で見事にハズレたw。

パレードは久しぶりにカメラ持参するも、ベストショットはなし…しかしながら、寒かったけど色々楽しかった、反省会とかw。
そして私は、チョイチョイやらかしたw。

お世話になった方々には、心より感謝ですm(_ _)m

では、おやすみなさいまし。
photo by アコスケ

試写会♪

F1020259.jpg
昨日は久しぶりに映画試写会に行ってきましたヽ(´∀`)ノ
井上真央ちゃん主演の『綱引いちゃった!』が当たった〜♪

まぁ、面白かったよw。
ただ、完全なオチを求めるタイプの人は、モヤモヤが残りそうだw。
爆笑するとこはないけど、渡辺直美や玉山鉄二の細かいところが、微妙に面白いw。
玉鉄なんてイケメン俳優のはずなのに、全くイケメン部分を前面に出してなくて、洒落っ気ナシの終始ジャージ姿で、その突き抜けた感じはかなり好ましかったわw( ̄m ̄)

本編前に、生田斗真主演のなんかコワそうな映画の宣伝やってたなぁ。
ホラーではなく、殺戮系の…こういうのって、犯罪を助長しないんかなぁ?
¥出してまで見に行くものじゃないよね〜。
photo by アコスケ

嵐…

F1020256.jpg
と言っても、ジャニーズではなく。

こないだ、初雪降り損なったと思ったら、今日は強風と共に降りまして、いきなり初雪が吹雪チックだなんて、萎えるわ(´Д`)=з

金曜日・土曜日で、免許証の更新・美容院・歯科・銀行などなどの各種用事を済ませておいて、しみじみヨカタわ〜( ̄∀ ̄)
ちなみに、免許証の写真写りが微妙ではあったものの、なんかそういうのが、本気でどうでもよくなってきて、自分ヤバいなぁ…と思ったw。

んで、週末のランチはご近所スープカレー♪
ふらのやの、道産野菜のスープカレー!相変わらず野菜がてんこ盛り!!うまし!!
いつも通りかかると駐車場がいっぱいで、繁盛しているようで安心します(笑)。
ご近所のカレー屋さんは貴重だから!(≧ω≦)b
photo by アコスケ

11月

F1020256.jpg
ブログ放置中に、すっかり11月も半ばで(汗)、振り返れば色々とありましたが…

中でも特に色々あった、日本シリーズ…負けたし。
とりあえず、ポストシーズンはビデオ判定出来るように改定しろっ!ヽ(*`Д´)ノ

そして、我らが稲田直人が僅か1年で戦力外…非常に残念ではありますが、今年の成績を見れば予測出来てしまったけど(´・ω・`)
1回目のトライアウトには不参加だったようだけど、今後はどうなるのか…
選手をやめた後の人生の方が長いので、じっくり考えて良い方向に進んでくれるとイイナ。


*****

今日は初雪が降るらしいが、どうなるやら…みぞれが降るよりは雪の方がいいな。

てか、今、会社の窓開けられてるんですが(爆)?!



井上真央ちゃんの映画試写会あたった〜♪

支離滅裂〜(笑)


photo by アコスケ

( ̄Д ̄)

F1020255.jpg
今年もお騒がせドラフトが終わりました(爆)。
ここんとこ毎年のように、我らがファイターズはドラフトの話題の中心にいる気がする…
色々と、かなりの勇者っぷりと思う。

今年は、やってることは去年と大差はないはずながら、若干風当たりは強い気がする…
若い大谷くんには、夢のメジャーに行って欲しい気持ちもなきにしもあらずながら、ファイターズに入って実績残してからでも遅くはないんでないの?って気持ちもある。
頑なにならずに、しっかり話を聞いた上で、自分の将来を決めていただきたし。
ハナから門前払いは、ナシの方向でヨロシク(`_´)ゞ

それにしても、メディア各社が、『強行』指名と書き立てるのは不満…
ファイターズ側は、何一つとして違反はなく、ルールにのっとっての指名なのに。
しばしば、悪意を感じることがあるよね…Gに指名されたあの人が絡むと尚更。


なので、明日からの日本シリーズでは、借りはしっかり返しましょうねっ!


*****

写真は羊蹄山の麓のローソン隣にあった蕎麦屋酸の、冷やしたぬき!
最近、蕎麦の美味さが少々わかりはじめて来た…美味いよね、蕎麦。
photo by アコスケ

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
EXILE LOVE(2DVD付)
EXILE LOVE(2DVD付) (JUGEMレビュー »)
EXILE,Bach Logic,Sowelu,DOBERMAN INC
>> Recommend
>> Recommend
>> Recommend
ユニコーン・トリビュート
ユニコーン・トリビュート (JUGEMレビュー »)
オムニバス,東京スカパラダイスオーケストラ,MONGOL800,TRICERATOPS,GRAPEVINE,真心ブラザーズ,DOPING PANDA,CHEMISTRY,PUSHIM,つじあやの,吉井和哉
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 57 >>

このページの先頭へ